人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板をつくる

お昼寝日和な今日、
朝ごはんを食べて、
おなかいっぱいになって、
満足気にソファで寝る桃太...
ちょっとだけ羨ましいです(笑)



看板をつくる_e0343613_20274505.jpg



ブルースは、
まず動かなくなっていた豆トラを直し、
その後、
こちらの廃材に見える木材を使って作業。




看板をつくる_e0343613_20271945.jpg




バーナーで焼いたり、
表面を綺麗にしたり、



看板をつくる_e0343613_20272190.jpg




刻んだり、




看板をつくる_e0343613_20272478.jpg





それから、
私道入り口に穴を掘って、
さきほどの木材を埋め、




看板をつくる_e0343613_20272928.jpg




コンクリートや土などで固めました。




看板をつくる_e0343613_20273326.jpg





十字架ではなくて....
看板です。



看板をつくる_e0343613_20273674.jpg



カフェの当日は私道の入り口に看板を出しているのですが、
営業していない日に、
営業していないということを伝えるための看板です。


営業してると思って、
この厳しい坂道を歩いて登ってきて、
せっかくたどり着いても、
カフェがお休みだと登り損になってしまうので....💔


この看板に、
文言を書いた何かをあとで作って付けるらしいです(*^^*)



ということで、
明日はカフェの営業日です♫
6月の営業日はこちらです。
お待ちしております。


看板をつくる_e0343613_20404997.jpg













by amane_yamame | 2018-05-25 20:50 | ブルースのしごと | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女