人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラもよう   *開山祭のお知らせあり

カフェをオープンした直後、
南の空に見えました。



ソラもよう   *開山祭のお知らせあり_e0343613_20121895.jpg





ちょうど、どなたもいらっしゃらなかったので、
二人でずっと眺めてました(笑)

そして、
場所を変えて撮ったりして....



ソラもよう   *開山祭のお知らせあり_e0343613_20122076.jpg





彩雲っていうやつなんでしょうか...
久しぶりにお目にかかりましたが、
今日のは濃い!




ソラもよう   *開山祭のお知らせあり_e0343613_20122413.jpg




ブルースが、
カメラのシャッターを押すことは、あまりないのですが、
今日はお願いしてみました。

こちらがその1枚↓↓
撮った写真をみて、
んーやっぱり山女とは性格が違うのね〜って思いました(笑)




ソラもよう   *開山祭のお知らせあり_e0343613_20123064.jpg






さて、
空模様が怪しい後半のGWですが、、、

今年も5月3日に開山祭があります。
毎年5月3日に行われていて、
毎年、お天気に恵まれて開催されてきた開山祭、
過去、雨が降った記憶がご近所さんたちにはないそうです❤️

今年の天気予報は今のところイマイチですが、
よろしけば暖かい装いのうえ、
ぜひお越しください(*^^*)


ソラもよう   *開山祭のお知らせあり_e0343613_20121068.jpg



あまねは、
今年も3番、中上におりますm(_ _)m

昨年に引き続き、
臼と杵でペッタンペッタン餅つきします♫


ソラもよう   *開山祭のお知らせあり_e0343613_20121488.jpg



晴れて、
あったかい一日になりますように♫



その他、詳細はこちらです








by amane_yamame | 2018-04-30 20:50 | 季節・自然 | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女