人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月、おわり....かな。

今日からお天気がイマイチになるらしいそうですが、
この辺りは、
雨だったり、雪だったり、みぞれだったり....
めまぐるしく変わっていった一日でした。




お正月、おわり....かな。_e0343613_22114560.jpg



そんなお天気でしたが、
やることはやる!




お正月、おわり....かな。_e0343613_22114763.jpg



どんど焼き♫
今年はあいにくのお天気で、人がまばらでしたが、
お酒やお菓子、みかんを食べながらお餅を焼き、
寒さの中にも笑いがあって
楽しい時間でした(*^^*)



お正月、おわり....かな。_e0343613_22114969.jpg




おとといは消防の出初式。
きのうは地域の新年会。
そして今日がどんど焼き。

これで新年の行事は無事、おわりました。
一安心です(*^^*)




さて、寒い季節に欠かせない甘いもの❤️

最近、タルトにはまっている山女が今回焼いたのは、
バナナのタルト。



お正月、おわり....かな。_e0343613_22115754.jpg

焼き上がりはふっくら。

冷めるとペチャンコ。

お正月、おわり....かな。_e0343613_22120069.jpg




バナナでタルトを焼いたのは初めてでしたが、
かなりブルースに気に入ってもらえたのでうれしいですー❤️





お正月、おわり....かな。_e0343613_22114037.jpg

カメラに気付いて起きた桃太。
さっきまでブルースの太腿の上で寝てました。






今日は1月8日。
初代モモタの日。

モモタが桃太になったおかげで、
今日が寂しい日にはならなかった。

モモタと桃太。
ありがとう❤️






by amane_yamame | 2018-01-08 22:29 | 地域の行事 | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女