人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノがやってきた♫

先日まで通っていた織り姫養成講座で一緒に受講していた方から、
古いピアノがあるんだけどどうかしら?とお声をかけていただきました。


ピアノ...
憧れますが、山女はその場でお断りしました。
でも、一応ブルースにそのことを伝えてみたのです。
そしたら " オレ、欲しい! " と即答でした(笑)
弾くの?って聞いたら " 弾けないけど飾っておくだけでもいいじゃん " とのこと。


ということで、
ピアノを譲っていただくことになりました(*^^*)


運搬はプロにお願いしました。
先方も我が家も雪の降り積もる地域。
雪のない春まで待った方がいいのかな?と思いきや、
大丈夫と言っていただけました。



ピアノがやってきた♫_e0343613_17423023.jpg




とはいえ、
我が家の私道は急で細い坂道....
専用トラックであがるのは無理なので軽トラに載せかえました。




ピアノがやってきた♫_e0343613_17423463.jpg




この入り口が難所なのですが、
なんとかクリアー(笑)




ピアノがやってきた♫_e0343613_17423717.jpg




ピアノ230kg+お兄さんの体重....
軽トラ2WDでエンストしちゃって4WDにスイッチ。
頑張ってくれました。



ピアノがやってきた♫_e0343613_17423863.jpg




そしてこちらのお二方。
軽トラ→縁側→和室の段差もなんのその♫



ピアノがやってきた♫_e0343613_17470271.jpg



230kgをたった二人で丁寧に素敵に運んでくださいました。




ピアノがやってきた♫_e0343613_17470491.jpg




感動するお仕事ぶり!
プロにお願いして良かったです❤️
  松本ピアノさん http://itp.ne.jp/ap/0120852012/




ピアノがやってきた♫_e0343613_17425155.jpg





こちらのピアノ。
すでに60年以上の月日が流れています。




ピアノがやってきた♫_e0343613_17425680.jpg





古い家に古いピアノ。




ピアノがやってきた♫_e0343613_17425875.jpg



合うねー❤️
....とニンマリしてます(*^^*)



当初、飾っておくだけ......と思っていましたが、
目の前でみてると欲が出てくるものですね(笑)
" 調律してもらいたいなー " と妄想中の山女です。










by amane_yamame | 2017-12-13 20:14 | 山女のヒトリゴト | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女