人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンを焼いてみた

やんちゃ坊主に新しい友達ができました。




クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19584159.jpg



tedにつづき、
今回もセカンドショップでワンコインだったガチャピンです。


なんど言っても、ビビって近寄れなかった初日でしたが、
翌日からガチャピンを振り回す振り回す....




クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19584346.jpg




tedで要領を覚えたらしく、
翌日からガチャピンの中綿が出まくってます。

要領を覚えた分、
tedより短いおつきあいになるような気がしてなりませんが、
とにかくお世話になりたいと思います。




クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19584693.jpg




さて、この時期、本来なら梅を土用干ししてる頃なのですが、
今年は諸事情により梅漬けができず。。
その分、パンや保存食にエネルギーを注ごうかと思っている山女です。



で、ご近所さんにたくさんズッキーニをいただいたので、
ズッキーニパンを焼いてみました。



クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19590231.jpg





ベーグルは、久しぶりに丸い形をキープ!
クロワッサン化しませんでした❤️




クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19583839.jpg





そして、人生初のクロワッサンを焼いてみました。
見た目、バターロールっぽい仕上がりになっていて、
どこをどうしたら、もっとクオリティが上がるのか全く検討もつきませんが、
ブルースに " ちゃんとクロワッサンじゃん " って言われたのでこれで良しとします(笑)




クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19585077.jpg




そして、今日は山女だけおでかけだったので、
かなり久しぶりにお弁当を作りました。



クロワッサンを焼いてみた_e0343613_19585392.jpg

畑で採れたナス・玉ねぎ・ピーマンの醤油麹炒め with 卵焼き

左:ブルースの昼ごはん、右:山女のお弁当
真ん中は最近作ってみた福神漬け





これを作りながら、
結婚した頃は、毎日、ブルースのお弁当を作ってたなーと
懐かしく思い出しました。


かれこれ15年以上も前の話です(笑)





by amane_yamame | 2017-07-26 21:04 | あまねの食 | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女