人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い

上田で黙々とクルクルしてるブルースが見えます(笑)
↓ ↓


勘違い_e0343613_22302172.jpg




前回の上田の草取りから、
なぜか10日、あけてしまってまった上田の草取り....!!




勘違い_e0343613_22302993.jpg

明日は夏至...
道理で陽射しがきついはずです。






本当は、土曜日にやる予定だったのに、
その日、私たちはなぜか中田をクルクルしてて....(笑)
上田を抜かしてしまったようです。



そんなことに気付かず、
毎日、田んぼを覗いては " 草が出てるねー " と呑気に眺めてたのですが、
昨夜、勘違いにやっと気付いた山女でした💔


田んぼが2つから3つになっただけで、
草取りの順番、勘違いするんだから困ったものです。
それに気付くのが遅かった山女はもちろんですが、
ぜんぜん気付かないブルースは、どうしたものでしょう...(笑)



勘違い_e0343613_22303644.jpg




でも、救いは、
この10日間で、上田のやまんば米が良い感じに育ってくれてること(*^^*)




勘違い_e0343613_22303245.jpg



雨が降らないせいなのか、
田んぼに水を入れてても、水温が足湯のようにあったかいせいなのか、
藻の発生が昨年より早いです。
もちろん、草の成長も早いです。

結果、草取りに手こずってます!
いつもなら半日で終わる上田の草取り、
今日は終わらず、続きは、明日に持ち越しました。
アラフィフ二人は無理をしないことにしています(笑)


明日は、雨が降る予報なのですが、
どうなんでしょう?


畑を思えば雨が降って欲しいし、
田んぼの草取りを思えば、雨は作業できる程度にして欲しいし、
悩みどころです....って、山女が悩んでも仕方のないことでした(笑)


お天道様におまかせです♫









by amane_yamame | 2017-06-20 22:48 | 田んぼと畑 | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女