人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘りの続き

今日は朝から穴掘りの続きをしてるブルースです。
前回から2週間近く経ってたんですね。


山女が見に行った時には、すでにこの状態まで掘れてました。
前回より横幅が広く深さもそれなりに掘られてました。


穴掘りの続き_e0343613_16114233.jpg



このタンクがお邪魔虫なので、道具を替えながら刻んでいって撤去となりました。



穴掘りの続き_e0343613_16113669.jpg




ちなみに、このタンクはボットントイレのタンクです。
すなわち!ブツがたくさん溜まってた場所になります。
でも、このタンクの場合は汲み取ってから15年以上も使われていないので、
匂いもブツもないです060.gif

そして、撤去したものがこちら。



穴掘りの続き_e0343613_16120088.jpg



このトイレの中と交通している太いパイプも撤去したいところですが、
今日は、見える部分だけ切断して終了になりました。



穴掘りの続き_e0343613_16115559.jpg




さて、トイレつながりで....この方。


まだまだ小さい体をしているのに、ヤンチャっぷりは一丁前です。
で、ウンコをするのに斜面を好んで降りていきます。
しかも我が家の敷地の斜面は、結構な角度ですが、わざわざ下の方まで降りていきます。



穴掘りの続き_e0343613_16114816.jpg
矢印は桃太が降りて行ったルートで、その先の黒いのが桃太です。



そして、この斜面で下に向かってしゃがんでウンコをします。
その体制で踏ん張ったら、
お尻にくっついちゃうんじゃないかって思うような角度なのですが上手にします(笑)
斜面を降りて行く時はもちろん、
ウンコをしている時に転がっちゃうんじゃないかとハラハラして見てるのですが、
今のところ見事です!


ただ、
そんなところにウンコをされると大変なのは後始末をする私たち...
なにせこの斜面!転びたくはありません。
降りて行くのも、ウンコをスコップで拾って登ってくるのも用心しないといけません。




ということで、今日は歩いて近くのポストに郵便を出しに行った帰り、
道端に置かれていたウンコを踏んづけてしまった山女でした....

やっぱり、山女が一番気をつけないといけません(笑)










Commented by 住民B at 2016-03-13 13:17 x
着々と進めてますね~
ところで、わかります(笑)その「なんで、そこ?」っていう場所。。らくもわりと斜面というか土手好きで、取る方はけっこう困るっていうか、犬と違ってふんばれねぇ~(^^)
Commented by amane_yamame at 2016-03-13 16:28
住民Bさん
この地で迎える初めての冬を越して、トイレって大切だなーって実感した分、
ブルースが精を出してくれています。
山女はいつものごとく、なんにもしてません(笑)

らく君も斜面派ですか!! なんでなんでしょうね? 
踏ん張りやすいとは思えないんですけど...(笑)
初代モモタはそれほど好んでなかったですね。
代わりに、どんなに暗くても敷地の端っこまで連れてかれたりはしました。

桃太は今、トイレを外でするという意識付け期間中真っ只中!
初代モモタは、この点に関して、最初からまったくもって手がかからなかったので、
桃太の意識付け、どうしたもんかと思っていたのですが、
昨日ぐらいから良い感じになってきました。
ふぅ〜〜〜〜って感じです(笑)




by amane_yamame | 2016-03-12 16:38 | ブルースのしごと | Comments(2)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女