人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り

あったかくなってきて、外に出たくて仕方のないモモタ。
風に乗ってくる匂いをクンクン嗅ぎながら、
ご近所の情報収集をしている様子。。。(私にも教えて欲しい)


春の香り_e0343613_13475890.jpg


この時期、産直売り場でみかけるセリ。
うちの敷地でも採れるけど、まだ量が足りないので買ってきちゃいます。
(1袋200円ぐらいで、3合分のお米にちょうどイイ感じのボリュームです)


春の香り_e0343613_13473533.jpg


ご近所さんに教わったセリご飯は春の定番になりました。
セリご飯だと、おかずはいらない!って言われるくらい美味しい一品。
香り良し、味良しの大好きなごはん。
すでに2回、食べました。


春の香り_e0343613_13475184.jpg



春は香りが良くて美味しいから大好きです〜060.gif







by amane_yamame | 2015-04-02 13:43 | うちごはん | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女