人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの好きなもの

桃太です。



さいきん、
クロアズキっていうマメをきれいにしている山女ちゃんをずっとみています。
オイラがおりこうさんにしてみていても、
山女ちゃんはクロアズキをオイラに1つぶだってくれません。



オイラの好きなもの_e0343613_19030356.jpg




さむいんだもん....といいわけして、
ストーブのまえにでーんとすわってる山女ちゃん。

オイラ、ちょっとだけキタイしておとなしくしてまってるんだけど、
山女ちゃんはぜんぜん、ちっともクロアズキをくれないから、
まちくたびれて、ついついウトウトしちゃうんです。




オイラの好きなもの_e0343613_19030614.jpg




そしたら、
オイラのカッコイイねがおをムダンでカシャってとられてました。
モデル代はなにもでなかったです💔






オイラの好きなもの_e0343613_19030992.jpg




さいきん、山女ちゃんにはハラのたつことばかりです。
オイラのごはんは、いまもいちにち2かいだし、
オイラが、マメがだいすきなのをしってるくせに、
ぜんぜんくれません。


だから、きのう、やってやりました!
外であそぶふりして、
山女ちゃんが干してたフツウのあずきをひっぱってきて
たべてやりました。

へへへ。。。
オイラ、やるときはやるこです😊



オイラの好きなもの_e0343613_19031366.jpg





きのう、ねるまえに外にでたら
すこし雪がつもってたけど、
あさおきたら、もっとつもってて
オイラ、めちゃくちゃコーフンしました。



オイラの好きなもの_e0343613_19031643.jpg




山女ちゃんはなんだかアワアワしてたよ。



オイラの好きなもの_e0343613_19031987.jpg




畑にのざわな、はくさい、だいこんがあるし、
べつの畑には、マメがまだたくさんのこってるんだって。


それに、アイっていって、
そめものにつかえるショクブツのタネとりがまだおわってないっていってました。




オイラの好きなもの_e0343613_19032176.jpg





ま、オイラにはかんけいないことです(*^^*)





オイラの好きなもの_e0343613_19032537.jpg




オイラは、雪がだいすき。
あそべるし、たべてもおいしいんだよ。




オイラの好きなもの_e0343613_19032896.jpg




なんでこんなにコーフンするのか
オイラもよくわからないけど、
だいすきなんだ❤️




オイラの好きなもの_e0343613_19033137.jpg





きょうは、ごごになったらゆきがとけちゃったから、
またふってほしいなー♫







Commented by 空蝉 at 2017-11-21 21:28 x
なんて綺麗な景色でしょう!!!!
白い雪と青い空と木々の色と桃太のクロとがマッチしてる♪
空気がきれいな所に降る雪はきっとすごく美味しいんでしょうね。
私も今年は食べてみようかな(笑)
Commented by amane_yamame at 2017-11-22 22:09
空蝉さん、
ぜひ、きれーいなところの雪、たべてみてください(笑)
私、昨年、たべました(*^^*)

黒い桃太は、何気に自然の色にマッチするんですよね。
夏の緑もいいし、冬の白と青もいいなーと思う親バカです♫
当の本人は、食べることが一番なんでしょうけど。。。
by amane_yamame | 2017-11-21 19:38 | オイラのキモチ by 桃太 | Comments(2)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女