丸2年になりました

2015年10月10日に引っ越してきて、
今日で丸2年になりました。



e0343613_22574404.jpg

2年前の写真です






初めてこの家をみた時、
" この縁側でコーヒーが飲みたい " と言っていたブルース。
あれから何度、ここで飲みましたかねー(笑)



e0343613_22575035.jpg

2年前、
引っ越してきて最初のコーヒー
with 初代モモタ





丸2年。
それが山女にとってどういう時間の感覚なのか、
俗に言う、早いとか遅いとかいう言葉には
いまひとつしっくりこなくて....

ただただ充実した濃厚な時間だったことは確かで、
そう思えることが、本当にありがたいことだと感じています❤️




丸2年ということで、
撮りためた写真で時系列のスライドショーなるものを作ってみました。
8分ちょっと... (終わり方がイマイチになってしまいました💔)
途中で流れる渋い音楽は地元の伊折甚句です♫


3年目も我が家らしく、楽しく暮らしていきます。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)













[PR]
Commented by 空蝉@スマホ at 2017-10-11 07:49 x
2周年おめでとうございます(^O^)
これからもずっと充実した日々が続きますように‼️

1日からずっと帰京してまして、昨日は日本橋でやっているマルシェfrom NAGANO Cityに行って来ました。
初めて石鍋さんにも会えました。
ビルの合間で七二会の話をする、なんだか不思議な気持ちでした(^O^)
Commented by amane_yamame at 2017-10-11 08:30
空蝉@スマホさん、ありがとうございます。

東京で石鍋さんに会うとは、七二会にご縁がありますねー(*^^*)
引っ越してきて、ここで住んでる時間はまだ僅かなのですが、
ずっと前からここにいるような気持ちにさせてくれる....
それが信州なのか、中山間地域なのか。
とてもありがたいです❤️

気をつけて帰ってきてくださいねー(*^^*)
by amane_yamame | 2017-10-10 23:15 | 山女のヒトリゴト | Comments(2)

母屋のリフォーム、棚田、畑、自然、古民家暮らし、標高800mの山暮らしなどなど " 古民家あまね" の備忘録&日記です。


by あまねの山女