軽トラ、選手交代します!

平成元年生まれ、排気量540cc、腰の位置がちょっと高めのミニキャブ。
2010年の1月から、あまねの大切な助っ人でした。




e0343613_15085178.jpg


丸7年の濃厚なお付き合い❤️



e0343613_15270024.jpg


e0343613_15093888.jpg

e0343613_15094666.jpg



e0343613_15095799.jpg



e0343613_15524751.jpg



受難もあったけど...


e0343613_15302978.jpg



愛されてた❤️
初代モモタはミニキャブが大好きでした。



e0343613_15093077.jpg


e0343613_15094021.jpg


e0343613_15094369.jpg


e0343613_15095533.jpg


e0343613_15095239.jpg



二代目桃太は初代ほどではないけど、
気に入って乗ってました。



e0343613_15392538.jpg




そんなうちのミニキャブ、
昨年末から調子を崩し、ギアがローとバックにしか入らなくなってしまいました。
ブルースが修理を試みましたが修復できず、
車屋さんにお願いすることも検討しましたが、
結局、先月のうちにナンバープレートを返却しました。


最終メーターは46988.9km 
メーターの10万台のところはカウントされないみたいで、
14万キロ越えなのか、24万キロ越えなのかは不明....


ブルースによれば、
敷地内を走る分には、ローとバックで十分なので、
もうしばらく我が家で過ごす予定です。



そしてこれからは、本日、車屋さんに迎えに行ってきたばかりのこちら。
平成17年生まれ、16万キロ越えのハイゼットに変わります。



e0343613_15411615.jpg


末長くよろしくお頼み申しますm(_ _)m










[PR]
Commented by 空蝉 at 2017-04-20 18:05 x
あまねさんも軽トラを運転しているんですか?
軽トラって殆どがマニュアルですよね。
私はオートしか運転出来ないので、クラッチとか全く判りません(;'∀')

今日あちこちに買い物で行ったのですが、川中島の桃が満開で辺り一面のピンク色!!
山のあちこちの桜は「こんな所にもあったの?」って驚く程、見事で一番きれいな季節になりましたね。
小川村の夏和地区の水仙、今年もきれいに咲き揃っていました^^
Commented by amane_yamame at 2017-04-20 22:01
空蝉さん
我が家も昨日、小川村をうろうろしてました。
小川は桜も綺麗ですよね。
うちの桜はやっと1つ2つ開いたかなーっていうぐらいです。
川中島の桃も数日前に見ましたよー! 
いい季節ですよね♫

坂道が多いので、オートマの方が運転が楽だと思ってしまうのですが、
坂道が多いからマニュアルなんだとブルースに言われ、
実際、マニュアル車が多いのもあって、マニュアル軽トラを運転してます。

同じ軽トラでも、
平成元年生まれと平成17年生まれ、その差17年!
運転しやすさがまるで違うので同じマニュアルでも楽になりました(笑)
by amane_yamame | 2017-04-19 15:51 | 山女のヒトリゴト | Comments(2)

母屋のリフォーム、棚田、畑、自然、古民家暮らし、標高800mの山暮らしなどなど " 古民家あまね" の備忘録&日記です。


by あまねの山女