こんなに早い?

外作業をしていたら、 "見た!?"  
と、ブルースに声をかけられました。


なに?とよーく見てたらわかりました。
        ↓↓




この動画は昨年のものです



1羽しか出入りしないし、
1羽しかいないみたいなので、
偵察隊とでも言ったらいいんでしょうか?


ツバメって、こんなに早く来るんでしたっけ?
昨年は巣作りや子育てを初めて見せてもらってありがたかった反面、
家の中を縦横無尽に飛び回るので、フンがいっぱいでした163.png


今年、ツバメさん用の障子窓にするかしないか、
ブルースと相談しないとって思っています。






さて、目がショボショボ桃太。
花粉症ではありません。


e0343613_19530908.jpg

このことろ、一日中外遊びに夢中です。
眠たいときぐらいは寝ればいいのに、好奇心旺盛で遊んじゃうから
夕飯頃になると、もうただ食べたい一心でやっと目を開けてる感じ...
いや、おすわりしながら寝てる感じ....(笑)
で、ご飯を食べれば、もうバタン...って寝ちゃいます。


そんな桃太を見て、笑わせてもらってます113.png








[PR]
by amane_yamame | 2017-04-05 20:07 | 季節・自然 | Comments(0)

母屋のリフォーム、棚田、畑、自然、古民家暮らし、標高800mの山暮らしなどなど " 古民家あまね" の備忘録&日記です。


by あまねの山女