オイラもいっしょに行けばよかった

桃太です。


風のにおいがイイにおいになってきています。
どうろの雪がなくなってきて、(おうちには、まだいっぱいあるけどー)
土のにおい、草のにおい、いろんなやじゅうのにおいもプンプンです。
これって、春っていうんでしょ?



e0343613_20163691.jpg


このあいだ、ねつが出たブルースは、昨日からフッカツしたみたいで、
ちいきのあつまりっていうのに、でかけてました。
春は、あつまりがいっぱいあるね。





e0343613_20163235.jpg



今日もあつまりがあって、
しかも、オイラが見たことのない服をきてました。




e0343613_20164338.jpg



しょーぼーだんっていうのに、まぜてもらうようになったんだって。
54さいで新人って、おもしろいねーって、山女ちゃんはのんきなこと言ってたけど、
オイラはしんぱいです。




e0343613_20164551.jpg



しんぱいだから、ずっとお外でブルースの帰りを待ってました。




e0343613_20164972.jpg



でも、なかなか帰ってこないから、おうちにはいって待ってました。




e0343613_20165765.jpg



でも、待っても待ってもブルースは帰ってこなくて...




e0343613_20170013.jpg



今、車の音がした!と思ってお外をのぞくんだけど、
ブルースじゃなくて....




e0343613_20165332.jpg



オイラ、おむかえに行った方がいいかな?
って、山女ちゃんに聞いたんだけど、
" ちゃんと帰ってくるからだいじょうぶ " って言われちゃいました。




 ・・・・・・・




どれくらい待ったかなー
お外はうすぐらくなってて、まんまるおつきさまも見えてきて...
そしたらブルースが、やっと帰ってきました060.gif











やっぱりブルースがいないとさびしいです053.gif














[PR]
Commented by 住民B at 2017-03-13 07:42 x
復活!ブルースさん、良かった~
ちゃんと毒出しできるとより元気になりますもんね。
春の始まりにさすが理想的であります!
消防ですか、ほんといろいろ活躍してますね。

桃太くんの穏やかな春の始まりも目に見えるようです。
雪が解けてきた頃って、春の匂いがするんだろうなって。
嬉しすぎのジャンピング桃太アタッーク!!たまりませんね(^^)
Commented by amane_yamame at 2017-03-13 19:35
住民Bさん、ありがとうございます。
ブルースは、春分と秋分頃に熱を出すのが決まりごとみたいです(笑)
それでもこの2年ぐらいは出てなかったので、久々でした。
消防は、みなさん良い方ばかりで楽しんで帰ってきました。

桃太のジャンプ、あの動画はまだ低い方なんですよー
高いときはブルースの顔ぐらいまで飛びますから。。。
初代にはなかった跳躍力です(笑)
by amane_yamame | 2017-03-12 22:40 | オイラのキモチ by 桃太 | Comments(2)

母屋のリフォーム、棚田、畑、自然、古民家暮らし、標高800mの山暮らしなどなど " 古民家あまね" の備忘録&日記です。


by あまねの山女