人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長めの暖簾

山女のやってしまった話から......008.gif


今年、民泊を始めるにあたり、たくさんお世話になった方がいらして、
お礼がてら新米を精米してお宅まで持っていくことにしたのですが、
精米したお米は持って行ったのですが、一緒に渡さなくてはいけなかった書類や、預かっていた瓶やら、
全部家に忘れて行った山女です....(汗)


そしてそれを、先方に到着する寸前で思い出すという.....(困)
ブルースも一緒にいたのですが、
" 瓶はともかく書類も忘れたの? " と、さすがに驚きな様子でした....(笑)


我ながら、最近の忘れっぽさ加減がひどい....(泣)
昔、ナースのおしごとをしていた頃は、そんなことなかったのになーと遠い昔を思い出したりしますが、
思い出したところで、今の忘れっぽさが良くなるわけでもなく....(悲)
近頃の山女、ほんとに、困った...と自分でマジメに思います054.gif



さて、気を取り直して!
出先から戻ってきて、チクチクしごとをしました。



長めの暖簾_e0343613_18495980.jpg


台所と囲炉裏部屋の間に長めの暖簾。
台所が丸見えでイマイチだったのと、風通しの良さがちょっとは改善すると良いなーと思った次第。




長めの暖簾_e0343613_18500719.jpg


↑↑の写真
左から2番目の布の裾が斜めってるのは、山女のせいではなく布のせいなのですが....


斜めってても、山女的には満足な仕上がりです060.gif







by amane_yamame | 2016-11-20 19:08 | 山女のてしごと | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女