人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬小屋に床ができました

田んぼ作業がないので、ブルースは朝からずっとリフォーム作業。
そんな日は、山女は桃太とお散歩060.gif


田んぼにもチラッと寄って、いつもとは違うコースへ GO。
田植えを終えて約1ヶ月の棚田を、遠くから見てみたかったのー053.gif
あいにく雲が多くて遠くのアルプスは見えなかったけど、それでも良い景色!
また来よう〜っと060.gif



馬小屋に床ができました_e0343613_19134189.jpg



ブルースの今日の作業は、根太を置くところから始まりました。
....って、山女が撮りに行った時には終わってました(笑)




馬小屋に床ができました_e0343613_19115917.jpg


そして、ベニヤを敷いていきます。




馬小屋に床ができました_e0343613_19120705.jpg



通常、断熱材が先に敷かれるようですが、隣の台所の床との関係上、
ベニヤを先に敷いてるんだそうです。



馬小屋に床ができました_e0343613_19121515.jpg



↑↑ わかりにくいですが...
手前の根太のピッチ、
今後の使い勝手を考慮して、敢えて狭くしています。



馬小屋に床ができました_e0343613_19122474.jpg



あとは端っこ。
柱の凹凸がある分、一手間がかかります。




馬小屋に床ができました_e0343613_19123383.jpg



馬小屋に床ができました_e0343613_19125658.jpg





馬小屋に床ができました_e0343613_19124151.jpg


馬小屋に床ができました_e0343613_19130626.jpg



ということで、今日はベニヤを敷いて終了でした。



馬小屋に床ができました_e0343613_19131445.jpg



馬小屋だったせいか、電気が入ってないこの空間。
ベニヤとはいえ、床が敷かれて良い雰囲気になりました。
今後が楽しみです053.gif




さて、やんちゃ坊主の最近...
夜、お布団を敷くと自分で布団をめくって入って寝るようになりました。


馬小屋に床ができました_e0343613_19313988.jpg



隙間というか、ある程度の空間がないと自力で潜って行くのはまだ難しいみたいで、
お布団一枚、めくるだけめくるのが精一杯。
それでも、満足そうに眠ってるのでコレで良いんでしょう(笑)
可愛い奴です053.gif






by amane_yamame | 2016-06-26 19:39 | ブルースのしごと | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女