人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大引きと束を置く.....の番外編

お昼ごはんを食べて、ブルースはまた作業に戻って行きました。
しばらくして、今度は休憩のお茶の準備...と思って、山女が隣の部屋に行くと部屋の中を飛ぶ1羽の鳥がいました。



大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_18513625.jpg



ツバメ?
きっと窓も土間玄関も開けっ放しにしてたから、入ってしまったんでしょう...



大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_18512965.jpg



ツバメさんはそのうち出て行ってくれたんですけど、落し物がありました。
しかも、テーブルの上のマグカップの中に...




大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_18515608.jpg


このマグカップは山女のお気に入り。
朝の飲み残しを入れたまま置いておいたから、午後のお茶の時に、また洗って使おう〜♫
って思ってマグを見たらコレです。


" コレって、ウンコだよね?! " って見つめちゃいました(笑)
そして作業中のブルースの元に持って行って、" コレって、ウンコだよね?! " って聞いちゃいました。


大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_18514320.jpg



このマグの周りは汚れておらず、他にもブツは落ちておらず、すごい命中率です049.gif
ナイス、ツバメさんって思いました(笑)



ちなみに、よーーーーーーーく洗ってから、このマグカップで午後のお茶しました。
お供は、自家製桜の塩漬けを混ぜ込んだ鹿の子豆クッキー。
我が家の定番の一つです。



大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_18511987.jpg



桃太はクローバーの上がお気に入りで、よく遊んでます。
黒いせいか、緑色が映えて写真も綺麗に撮れる気がしていて、山女もこの場所が好きです。


大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_19140631.jpg


大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_19141229.jpg



桃太が向く方向でブルースが作業中。
ときどきブルースのお邪魔をするらしいです(笑)



大引きと束を置く.....の番外編_e0343613_19141892.jpg


以上、番外編でした。









by amane_yamame | 2016-04-13 19:19 | ブルースのしごと | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女