人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 

今朝は早起きしてお弁当作って.....って、おむすび握ったのは、いつも通りブルースだけど(笑)
お茶とコーヒー持って、桃太のお弁当も持って、お花見に行ってきました。
場所はここ! とーーーーくの方にアルプスが見えます。



お花見 _e0343613_21044004.jpg


満開の杏の花を愛でる予定だったけど、すでに花びらが舞ってしまっているので、
今日のお花見は桜とこちらのお花になりました。



お花見 _e0343613_21045830.jpg
スモモ?




ここの敷地は桜も果樹もいっぱいで、とても綺麗な上に、ドックランまであるから今日はワンコもいっぱいでした。
お花をちゃんと見たのは食べ始める前で、宴が始まってからはあまり見てなかったのか、
お花の写真が↑これしかありませんでした(笑)




お花見 _e0343613_21170376.jpg


みんなで持参したお弁当も、綺麗な写真はなく、宴会がだいぶ進んだ感満載の写真になりました....(汗)
それにしても、今日はおひさまがキラキラしてて、とってもとっても暑くて、お茶もコーヒーもあったかいのを準備してきたことを後悔しました。



お腹がいっぱいになったあとは、みんなで清滝観音堂へお参りへ。


お花見 _e0343613_21050443.jpg

お花見 _e0343613_21051174.jpg


お花見 _e0343613_21255539.jpg


この岩肌というのでしょうか....圧倒されます。


お花見 _e0343613_21051847.jpg


こちらの、波のように左から右へぐわっと広がる姿も迫力がありました。
この岩山の右側に行くと、表情が変わってて驚き!



お花見 _e0343613_21052489.jpg


ブルースが龍の鱗みたい...と言っていましたが、まさにそんな感覚を受けます。
桜が咲くのはこれからのようだったし、また来たいなーって思います。


それにこちらのお山も登ってみたい060.gif




お花見 _e0343613_21045356.jpg
皆神山




こちらのお方は、朝、お出かけ前にこんなところに登り中。


お花見 _e0343613_20290198.jpg


乗り越える前に、ここを渡って遊ぶことを覚えた桃太です。
成長したねーって素直に喜べない山女がいます....













by amane_yamame | 2016-04-09 21:38 | おでかけ | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女