人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州で誕生日を迎えました

今回の旅の途中、モモタは5才になりました。067.gif
いつもブルースの地元に帰省する時は、山女の母にお願いするのですが、
今回は陸路の長旅に付きあってもらうことにしました。


九州で誕生日を迎えました_e0343613_18440811.jpg



車の中では、いつものように窓から顔を出してノリノリだったり、
お腹がいっぱいになればグーグー眠ってたりで、
モモタらしく過ごせてたようで、ありがたいかぎりです。
高速の幾つかのSAに併設されてるドックランは、ほぼ貸切状態でモモタも大満足!
とっても助かりました。


九州で誕生日を迎えました_e0343613_18441708.jpg



置いてけぼりが嫌いなモモタだけど、
車の中は必ず戻って来る...という安心感があるみたいなので、
6泊7日のうち、どうしてもモモタも一緒に泊まれる宿が見つからなかった2泊は、
車の中で寝てもらいました。
あとはずっと一緒に泊まれて楽しかったね〜060.gif



九州で誕生日を迎えました_e0343613_18441311.jpg






ほんとに大きくなったねー。
最初は人前に出るのが苦手で、
いつもブルースや山女の陰に隠れようとしてたモモタだったけど、
今じゃ誰かを見つけると、
まるで前から知っていた人のようにお尻と尻尾をブルンブルン振って愛嬌振りまいて...(笑)




九州で誕生日を迎えました_e0343613_09152472.jpg
モモタにブルースと山女が最初に会った日




モモタと一緒に過ごしてきた時間は、イコール、我が家の田舎暮らし時間。
モモタが2ヶ月のとき出会って、前の家に一緒に引っ越して、
それからずっと一緒に過ごしてきて、
変な話、ブルースと山女が喧嘩してるときも、そーっとそばで見ててくれたモモタ(笑)



九州で誕生日を迎えました_e0343613_09151905.jpg
人前でどうしていいかわからなくて困ってるモモタ





一緒に暮らしてきた5年の時間で、モモタとの距離もだいぶ縮まってきたように感じています。
モモタが何を思っているのか、何をしたいのか、何を言いたいのか.... 
日々、わかるようになってきました。
それは、モモタもきっと同じなんじゃないかと勝手に想像しています。




九州で誕生日を迎えました_e0343613_09151335.jpg



今年もこうやってモモタの誕生日を一緒に迎えられたことを嬉しく思うブルースと山女です。
これからも今まで同様、楽しく暮らしていこうね060.gif




九州で誕生日を迎えました_e0343613_10342456.jpg

モモタ、大好きだよー053.gif









Commented by 住民B at 2015-11-27 09:50 x
日向で眠るシンクロしてるモモタくん♡
そのままあまねさんところの田舎暮らしの歴史を生きるモモタくん♡
わかります、わかります、うちも先代のビビもそうでした。
竹藪を開梱した更地を爆走していた姿が焼き付いています。

九州への長旅、とても楽しいものとなったようですね。
みんな一緒の旅先の記念日!いいなぁ~、とっても素敵!
誕生日おめでとう、モモタくん。
Commented by amane_yamame at 2015-11-28 07:39
住民Bさん
ありがとうございます♫
こうやって一緒に誕生日を迎えられるって嬉しいなーって思っています。

2泊ばかり車中泊させてしまいましたが、当の本人は返って落ち着くみたいで居心地が良さそうでした。
(車で過ごすモモタを見た通りすがりの方は、かなり驚かれてましたが、、、汗)
モモタなりのペースでつきあってくれて、成長したなーって感慨深いです(笑)

これからもモモタとの田舎暮らし珍道中、よろしくおねがいします♫
by amane_yamame | 2015-11-26 10:42 | お祝い | Comments(2)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女