人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨモギでスコーン

今日は、こんなことしてみました060.gif


ヨモギでスコーン_e0343613_16402543.jpg



ブルース特製、栗の木ブランコ。



ヨモギでスコーン_e0343613_16403040.jpg


ナシの花も咲いてたんだ〜って気付きました。



ヨモギでスコーン_e0343613_16401962.jpg


ヨモギもいっぱい生えてるから、また少しだけ摘んでスコーンにしてみました。
ヨモギをスコーンにするのは初めてで、全粒粉も混ぜてみたりして、ちょっと慎重に焼いてみたけど、
まあまあの仕上がりでした。



ヨモギでスコーン_e0343613_16403566.jpg



スコーンのお供はコーヒーが希望のブルースは、久しぶりに手焙煎を決行しました。
.....とはいえ、久しぶりすぎて、いろいろ忘れたらしいけど香ばしく完成したようで、さすがです。




ヨモギでスコーン_e0343613_16404173.jpg


焙煎しながら、台所の窓からは八重桜が見えて可愛いです。



ヨモギでスコーン_e0343613_16404746.jpg



ブルースが焙煎した豆をハンドドリップで淹れて....
ヨモギスコーン美味しくいただきました063.gif



ヨモギでスコーン_e0343613_16405206.jpg


木々が芽吹いて敷地はもちろん、山がうっすら黄緑色に染まるこの季節が大好きです。
今年は畑仕事や田んぼの準備、育苗などなどこの季節にすることなんにもしてない分、
ブルースと二人景色を眺めてばかりいます(笑)







by amane_yamame | 2015-04-26 16:40 | たべもの | Comments(0)

標高800mの山暮らし " 古民家あまね" の山女目線で綴る備忘録&日記です。 


by あまねの山女